世帯年収700万円共働き「しーの家」が実践していること

自分ち大好きインドアコミュ障夫婦、家事育児の時短に真剣、ミニマリスト目標、など

【マキシマム活用レシピ】長芋とベーコンのチーズ焼き

マキシマム 長芋とベーコンのチーズ焼き

 

長芋を焼いてマキシマムかけるだけにしようと思っていましたが、個人的に「マキシマムはタンパク質と相性抜群」だと思っているので、ベーコンとチーズも追加して作りました。

 

旦那「これは……やばいもんを作ってしまったね……」

 

私「え!口に合わなかった!!?私は美味しいと思うんだけどな……」

 

旦那「やばいくらい美味い!!!!!」

 

私「わ〜!よかった〜!びっくりしたよ〜!」

 

丞くん(2歳)も喜んで食べていました。

 

 

材料

 

長芋 10cmくらい

ベーコン 2枚くらい

チーズ お好みで

 

マキシマム 適量

オリーブオイル 適量

 

 

作り方

 

  1. 長芋は1cm幅の半月切り、ベーコンは1cm幅に切る。

  2. フライパンにオリーブオイルをひいて長芋とベーコンと焼く。

  3. 長芋の両面に焼き目がついたらとろけるチーズをかけて、マキシマムをふりかけて完成!