世帯年収700万円共働き「しーの家」が実践していること

自分ち大好きインドアコミュ障夫婦、家事育児の時短に真剣、ミニマリスト目標、など

【ホットクック】作業15分!究極の「ごぼうとにんじんのサラダ」

ホットクックで ごぼうとにんじんのサラダ

 

 

ホットクック:KN-HW24F(2.4L)

 

⏰ 作業 15分

( + ホットクック25分)

 

 

評価

 

私:★★★

ホットクックで作るきんぴらごぼうが美味しくて何度も作っていて、たまには違う味付けで食べたいと思って作ったのが、この「ごぼうとにんじんのサラダ」。

ごぼうとにんじんを千切りした後に、きんぴらにするか、このサラダにするか、毎回迷っちゃいそうなくらい美味しい……

 

旦那:★★★

きんぴらと同じくらい美味い!

えりちゃんは、こういうゴマ和えみたいな味が上手だね!

 

丞くん(2歳の息子):★★★

爆速で完食。

 

 

材料(4人分)

 

ごぼう 1本(150g)

にんじん 1/2本(100g)

 

砂糖 大さじ1

すりごま、マヨネーズ 各大さじ3

醤油 小さじ1

 

 

作り方

 

  1. まぜ技ユニットを本体にセットする。

  2. ごぼうは皮を剥いて細切りにして水にさらしてアクを抜く(5分くらいでOK)。にんじんも皮を剥いて細切りにする。

  3. ごぼう、にんじん、水(大さじ1)をホットクックに入れたら、「No.416ごぼうサラダ)」。

  4. 加熱後、あら熱を取ってから、砂糖、すりごま、マヨネーズ、醤油、で和えて完成!