世帯年収700万円共働き「しーの家」が実践していること

自分ち大好きインドアコミュ障夫婦、家事育児の時短に真剣、ミニマリスト目標、など

【ホットクック】作業10分!ホットクックで「喫茶店風ナポリタン」

 

 

⏰ 作業 10分

( + ホットクック25分)

 

ホットクックで、喫茶店ナポリタン!

 

 

評価

 

旦那:★★★★★

 

旦那「冷凍のマ・マーナポリタンみたいな味がする」

私「それってねえ、褒めているの?」

旦那「失礼なやつだな!マ・マーナポリタンは一番美味ぇんだぞ!!!」

とのことです。笑

旦那も私もピーマンの味が好きなので今回は縦に8等分するように切りましたが、子どもも食べる場合は細切りにします!

 

 

材料(2〜3人分) 

 

スパゲッティ: 200g


玉ねぎ: 1/2個


ピーマン: 2個


ウインナー: 4〜5本

砂糖、コンソメ、醤油、中濃ソース: 各小さじ1

ケチャップ: 大さじ5

水: 400ml

牛乳: 大さじ3


バター: 10g

塩胡椒: 少々

粉チーズ: お好みで

 

 

作り方KN-HW24F(2.4L)

 

① 内鍋に、半分に折ったパスタを入れる。(パスタは剣山みたいになるように入れるのがコツ)

 

② 玉ねぎは薄切り、ピーマンは縦に8等分(子どもが食べる場合は細切り)、ウインナーは斜めに切る。

 

③ 内鍋に ②、砂糖、コンソメ、醤油、中濃ソース、ケチャップ、水も入れる。

 

④ まぜ技ユニットをセットして、「No.100(ナポリタン風パスタ)」を押す。

 

⑤ 加熱後、牛乳、バター、塩胡椒を入れて軽く混ぜ合わせる。

 

⑥ 器に盛り、粉チーズをふりかけて完成!