世帯年収700万円共働き「しーの家」が実践していること

自分ち大好きインドアコミュ障夫婦、家事育児の時短に真剣、ミニマリスト目標、など

【ホットクック】作業5分!究極の「カレイの煮つけ」

ホットクックで 失敗しない カレイの煮つけ

 

 

ホットクック:KN-HW24F(2.4L)

 

⏰ 作業 5分

( + ホットクック25分)

 

 

評価

 

私:★★★

カレイの煮つけ好きなのに、焦がしたり味が薄くなったり、失敗することが多くて作るの嫌になってた。でも、ホットクックで作るようになってから失敗しなくなった。

冷凍カレイでも解凍せずにそのまま入れられるから簡単だし、めちゃくちゃ美味しいから、冷凍カレイを常備するようになった!

 

旦那:★★★

非の打ち所がない!魚料理の頻度が上がってて嬉しい。

 

丞くん(2歳の息子):★★★

おしゃたた!おしゃたた!(訳:お魚もっと食べたい!)

 

 

材料(2〜3人分)

 

カレイ 2〜3切れ

水 80cc

砂糖、酒、みりん 各大さじ2

醤油 大さじ3

おろし生姜 1かけ(チューブ45cm

 

 

作り方

 

  1. 全ての材料をホットクックに入れたら、「No.026(かれいの煮つけ)」。

  2. 出来上がったらカレイを裏返して、「手動で作る」「煮詰める」10分」。